読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きみが好きだよ、全身全霊✩

~かっこいいとかわいいを永遠に繰り返す~

オタク、最強アイテムを手に入れる

こんにちは。

ついに私は、最強アイテムを手に入れてしまったのでそのことについて書きます。
ずっと欲しいと思いながらも、買うべきなのか買わないべきなのかをずっと悩み続けJUMPの仙台公演に行って更に悩みは深まり、持っている友達に聞いた所買って損はない!世界が変わると言われ、他の友達に相談した所「その日はその日しかない」「視界にいる自担を2時間クリアに見たくないですか?」っていう言葉に背中を押され、ついに手に入れました…

 

そう!!!!!
防振双眼鏡!!!!!!!!!!!

f:id:yellowgreen_hero:20161003114112j:plain

           /ジャッジャーン!!!!!!\

 

cweb.canon.jp

 

 

【動機】

元々野鳥の会タイプではなくて、遠くの自担より目の前のメンバータイプだった私がここ最近遠くの自担や好きな子を追いかけるようになり、双眼鏡が手放せなかったんです。そして、新しい双眼鏡が欲しいなと思っていたところで発見した防振ちゃん!
レビュー見てみるとみんな大絶賛で、マイナスポイントは全く見ないくらい!
なに?!ジャニオタの最強アイテム?!となり調べれば調べるほど気になる欲は高まる…一番気になったコメントが「DVDがBlue-rayになった」でした。
やばくないですか?
今までDVD画質で満足していたけど、その先があるなんて、しかもBlue-ray画質の薮くんが目の前に?!となったらもうますます…

 

【経緯】

でも値段も値段なので、そう簡単にハイ、買います!が出来ないのが貧乏オタク。
一旦保留にしてJUMPの仙台公演に行き、自分の持っている双眼鏡を使いその時はこの双眼鏡でもいけるな~。買わなくてもいいかな~。と思って少し熱は落ち着きました。
そのあとJUMP担のお友達と遊ぶ機会があり、その時何気なく「防振使ったことある?」と聞いたら持ってるよ!使ってるよ!と営業さんかな?ってくらいにここが凄いよ!防振双眼鏡!!と防振のいいところを教えてくれる教えてくれる!
どんな感じなのか気になって帰りにヨドバシに寄ってみると、気になっていた10×30は売り切れとのこと…ないと思うと欲しくなるのがオタク。
そこからネットで買える所を探しますが夏は現場が多いからかどこも入荷待ち。
JUMPも今年はアリーナだけど来年は10周年だしドームだろうから、12×36も気になるな~。と思いまた別の友達に「防振ってどう思う?」と聞いたところ冒頭に戻る…*1

【購入】

12倍になると値段も相当になるし、とりあえず10倍探すか…と探していたところ、すぐ発送出来るよ!っていうところを見つけ即注文。
あんなに渋ってたのにこういう時は行動がやはい。
友達には「買ったのwwwwww」と言われ(あんなに勧めてきたのに…)
到着を待っていたのですが、発送予定日を過ぎても発送されない。到着予定日を過ぎても発送されない。
幸い支払いは済んでいなかったのですが、クレーム入れたら注文がキャンセルされたので再度探し始めます。
もうどこを覗いても2か月待ちばかりだったので、とりあえずヨドバシで入荷待ちをしながら10倍にするか12倍にするか考えようと思い、11月頃の入荷と連絡があったのでとりあえず今回のツアーは諦めて入荷待ちをすることに。

アリーナクラスなら10倍もあれば余裕だけど、ドームクラスになったら12倍。
もし来年はドームでもその次はまたアリーナかもしれない。
舞台とかでも使いたいしなぁ…と悩んでいたら注文から2週間後「発送しました」メールが!!!!!!!
そのメールが来た夕方には家に防振ちゃん届きました。

え!!!!もう11月なわけ!?!?まだ先だと思ってカードでお買い物しちゃったけど!?っていう焦りもありましたが、ついに最強アイテムを手に入れてしかも今週末はJUMPの横アリ!!早速使用出来る現場が目の前に♡♡

 

どんな感じで見えるのかな~。
手ブレがないだけでも結構違うんだろうな~。
楽しみだな~。というわけでまた使用したら使用感を残したいと思います。

 


今回も最後までありがとうございましたw<' ω '>w

 

*1:ビックリだけどその友達は防振を持っていない