きみが好きだよ、全身全霊✩

~かっこいいとかわいいを永遠に繰り返す~

セトリ決戦勝ち残るのはどの曲だ

こんばんは。
もう寒いですね、冬かな。もう冬かな、秋はどこに行ってしまったのかな。
冬は嫌いです。寒いのは苦手です。
でも薮くんのお誕生日があるから好き♡*1

さて!今日は!もう発売してから大分経ってしまいましたがFantastic Timeの収録曲についてお話したいと思います。完全に個人の主観で感想です。相変わらず長いです。


★Fantastic Time

テクノサウンドが新しいですよね。
JUMPに今までにない曲調のような気がします。
歌詞もこれからの世界を切り開いていくような?前しか見えない的な?

革命前夜の決意を持って

この歌詞聞くとワクワクしてソワソワしてくるんです。
始まるぞ!始まるぞー!!って走り回りたくなる。
個人的に2番推しです。だって薮くんパートかっこいい!
MVでもやぶひか本当にかっこいいのでどこかの放送局さん2番を歌わせてくれませんか?なんならフルでやりませんか?

“だから”

はオイシイな~。いいな~。って思います。

 

★Never Let You Go

有岡くんと知念くんメインの曲ですね。
時期だからかな、ハロウィンっぽい感じの曲。イメージ的には洋館でモンスターたちが宴をしているそんな感じ。
Sha We?*2はモンスターたちのパレードで、Never Let You Goは宴の始まりから盛り上がり部分っていう感じ。
次はぜひモンスターたちが元の場所へ帰っていく曲を歌ってほしいな!来年!!
ステージでやったら盛り上がりそうな曲だなぁ。
ダンスというより、花道を歩きながら歌ってほしい。
衣装は黒!布いっぱい使った衣装!ジャニーズって感じのひらっひらしたやつ!
誰か1人にポリスハット被ってほしい。
光くんかな、ストーンとかでゴテゴテにデコったのとか絶対似合うと思うんです!!

 

★静寂の朝、君といる世界。

タイトルを見た時から、まさか?と思っていただけど、秋、晴れ。僕に風が吹いた。*3を作詞作曲したタハラノブヒロさんが作った曲と知ってから聞けるのをずっと楽しみにしていた一曲です。
しかもセリフオーディションがあったと聞いたらますます楽しみじゃないですか!!
前回の伊野尾くんのセリフから始まるのすごく好きだったんです。
セリフのあとにあのイントロが始まると切ない気持ちにさせられるんです。
今回は伊野尾くんと裕翔くんがメインとの事だったので、予想では裕翔くんかな~?という予想で勝手に最初にセリフ来ると思ってたから中々来なくて、あれ?セリフないの?と思ってた所に間奏部分で光くんのセリフ…!
これ最初聞いた時に思わず「ひ、ひ光くん…ッ?!」って言いました。声に出ました。
またこのセリフが最高にいい~!!!

 “なんだかもう この世界にはきみと僕しかいないんじゃないかって
 そんな風に毎日ずっと思っていたらどんなにいいだろう”

優しくてちょっと切ないあの声でこのセリフも切ない気持ちになります。
個人的には1番サビ最後の薮くんのパート

“二人きり”

ここが優しくて切ないそんな声でとても好きです。
この曲は冬の朝に聞きたい曲だなぁと思いました。
秋晴れは秋の昼間晴れた日。静寂の朝は冬の朝。
この曲をステージで歌うなら、メインステージで白のスーツかなぁ。
SmaetコンのRWM*4で着ていたような衣装。

 

★ワンダーロード

薮くん、高木くん、山田くん3人がメインの曲。
タイトルだけ見るとゴリゴリのロックテイスト?と思うけど、聞いてみたら爽やかなアイドルソングど真ん中っていう感じ。
いつかこの3人のユニットでバラードとかやってほしいなと思っていたんですけど、こういう曲調もいいな~!明るくて楽しくて元気になれる曲!
応援してくれるって最高!!!!!
この曲の薮くんの声がいつもとまた違った声で優しくて柔らかくてあったかくてすごく好きです。

“大丈夫だって言い聞かせていれば
 大概のことは上手くいく”

サビのこのフレーズを聞くと頑張ろうって思えてくるなぁと。
ステージでやるなら、アンコールの一曲かな!
ツアーTシャツで、薮くんには白のスキニー履いてほしい。
ちょっとダメージのあるスキニー。完全に私の趣味。
トロッコ乗ったり花道を歩いたり、ニコニコ笑いながら歌ってほしいです。

 

★What A Feeling

ひかけとメインのラップの曲って最初に見た時完全に勝訴!!となりました。
ひかけとでラップとか考えただけでも最高にかっこいいじゃないですか。
あと個人的にひかけとの関係性がとても好きです。*5かわいい。
まず最初に聞いた時の印象は、Thrillerかな…でしたけどね。
特にサビがThrillerを思い出させるようなメロディーで、あの盛り上がりが聞いていて楽しくなります。
でもやっぱりラップかっこいいよー!!!!
あとベース音がすごくかっこよくて、このベースを光くんが弾いてるっていうのを考えながら聞くとテンションが上がってくるんです。勝手に光くんが弾いてるっていうのを想像しながら聞いてます。
ステージで歌うなら、光くんのベースが見たいからバンドいいな~!と思うけど、ゴリゴリに踊るのもかっこよさそう♡
衣装は今回のツアーで着てたSUPER MAN、RWMあたりで着てた見たいなスパンコールでギラギラした衣装がいいな~。炎が出る特効とか使ってほしい。

 

 

JUMPといったら、セトリ大決戦があるのが名物(?)なので、音源化されたからといって必ずコンサートでやってくれるわけではないんですよね~。
この中からどの曲がセトリ入りするのか考えるのも楽しいです。
私の中で有望なのは、Never Let You Goかな~。でもNever Let You GoやるならShall We?もやってほしい!セットでやってほしい!
12月にも新曲が出るし、年末年始のコンサートでどの曲が入り込んでくるか楽しみだなぁ♡♡
こんな感じで私の収録曲感想文でした!

 

今回もありがとうございましたw<' ω '>w

 

*1:たぶんうそ

*2:キミアトラクション通常版に収録されている曲

*3:キミアトラクション初回限定版2に収録

*4:Ride With Me

*5:ツンデレお兄ちゃんとお兄ちゃん大好きな弟