きみが好きだよ、全身全霊✩

~かっこいいとかわいいを永遠に繰り返す~

オタク、布教をする

こんばんは。
今日は先日友達にJUMPを布教したお話しを\(^o^)/

私の周りにはジャニオタの友達が少しだけいます。
でもJUMPを好きという子はおらず、ずっと1人でわーわー騒いでいたわけですが今回のツアーを機に周りにJUMPを広めようじゃないか!なんなら好きにさせたい!と思い友達への布教を始めました。

今回布教したのは、ジャニーズの事知ってはいるけど、特に好きなグループとかはいない。という子です。
まず最初にしたのは、自分の好きな子の話をする、顔を覚えてもらう。ということ。
何となくは知っているけど、全員は知らないっていう状態だったのでスタートは少し楽でした。

よくテレビで見る山田くん、知念ちゃん、伊野尾くん、光くん、大ちゃんの5人はすでに知っていたのであと4人!!
やっぱりバラエティーに出てる方が覚えやすいのかなぁ…裕翔くんは見たことある気がするけど分からない。でした。
私の好きな薮くんは中々テレビに出てこないレアキャラ状態なので、もちろん知っていることはなく…この子!私の好きな薮宏太くんです!!とストレートに伝えます。
まずは画像を見せて顔を覚えてもらい次にLIVE DVDを見せます。
とりあえずどういうグループなのかを知ってもらうために、代表曲と可愛いとかっこいい曲から何曲か厳選して。
1番効果のあった曲は「ペットショップラブモーション」でした。
元々伊野尾くん可愛いと言っていたので、可愛い可愛い!と大好評で「Oh! アイドル」も楽しくていい!名前呼びたい!と言ってくれました。
最初は伊野尾くんにこのままハマってくれたらいいな~と思っていたけど、多分タイプ的には伊野尾くんじゃなくて裕翔くんだよなぁ…となり、途中で伊野尾くん→裕翔くんへシフトチェンジ。

 

そこからは裕翔くんの事好きだと思うんだよ!こういう子なんだよ!って言葉で伝えて次にJUMPを見せる時に、何となく「誰が見たいとかある?」って聞いてみたら前は「伊野尾くん!」だったのが「中島くんかな?」になっていてこの時点でやったー\(^o^)/ってなってました。もしかしたら私が永遠と裕翔くんが裕翔くんがって言ってたから気を遣ってくれたのかもしれないけれどww
裕翔担さんに「裕翔くんをオススメするにあたって見せるべき映像」を教えてもらって、そこからいくつか見せたんだけど「ドラムを叩いてる時の笑顔が可愛い」とか「しっかり踊ってジャンプしてるのがいい*1」とか言ってくれて!!!!!
映像を見せたことによって、今までより少しでも気になるようになってくれたらいいな、興味持ってくれたらいいな。と思っていたけど想像より反応が良くて完全に浮かれてます。私。

実は来月の横アリに一緒に行くことになったんだけど、そのために曲を渡したり自分でプレゼン資料を作ったのを渡したり、DVDも見てくれ!って貸したり。曲も今毎日聞いてくれてるみたいで、資料も熟読する!って言ってくれたり、DVDも見るの楽しみ!とか言ってくれて、基本的にこっちが勧めるものに興味を持ってくれたりしてくれる友達だったけどこんなに興味持ってくれてとても嬉しくなりました( ;∀;)

 

来月の横アリでもっと、少しでもJUMPに興味を持ってくれて好きになってくれたらいいなと思っています。(周りに一緒に騒げる子がいないから、っていう理由もあるけど…ww)
あと周りで唯一薮くんをかっこいい!イケメン!と言ってくれるので、なんなら薮くんにハマってくれればいいのに…と思っているけどね~!

 

また来月横アリ後に何か変化があったらここに残していきたいと思います~!
オタク布教がんばるよ~!!!!!

 

 

 

最近話題になっている週刊誌ネタ。
他担があれだこれだ言うのってきっと該当担からしたら、うるせーってなるかなと思うのだけど…

私は基本的に彼女がいようが遊んでいようがプライベートはどうでもいい。
ちゃんと仕事して、ファンの前カメラの前ではアイドルでいてくれたらそれでいいと思うんです。もちろん人としてやってはいけない事は絶対ダメですけど。
でもやっぱりそういう部分はちゃんと隠してほしい。
ちゃんと自分の立場を自覚してほしいです。アイドルだっていうこと、外に出れば撮られる可能性はあるっていうこと。
絶対ない。なんてどこにもない。

あとこれはアイドルみんなに言いたいのだけど!!!!!!
彼女と!自撮りは!!絶対に!!!するなよ!!!!!
これは結構なダメージがあります。


私は自担がすっぱ抜かれたとき、写真が流出したときファンではなかったけど後から知ったとき、写真見たとき相当なダメージを受けました。
今だってネットで名前検索すればわんさか写真が出てくるし!?おかげで画像検索が出来なくなりましたよ!?!?え!?!?!?
あの中にはこっちがどんなに頑張ったって見れない顔があるんだよ。
好きが溢れた顔程破壊力もダメージも大きいものはないんだよ…

週刊誌に載るって聞いてからずっとこのことを考えていて勝手に傷抉ってます。
大丈夫。自撮りが出るよりダメージは少ないよ。そういう話じゃないんだわ。って思うかもしれないけど。しんどいぞ……私は、もしまたそういう事が起きたらと思うと怖いです。若干好きなタイプの話とかビクビクしてます。あと好きな曲ね*2
前はこういうの割と平気な方だった気がするんだけどなぁ…ダメだったんだなぁ…

 


そんな感じです。
今回も長々と失礼しました~!
最後までありがとうございましたw<' ω '>w

 

 

*1:友達はそういう子が好き

*2:JUMPの中で好きな曲っていう質問の答えがえぐかった…