きみが好きだよ、全身全霊✩

~かっこいいとかわいいを永遠に繰り返す~

最強アイテムは本当に最強だった

気付いたら10月も後半に入っているんですね。
天界*1に招待された日から1週間以上が経ってるなんて時間の流れってあっという間すぎて若干ついていけません。
ここ最近は、やっと地元で上映された「バニラボーイ」を観に映画館へ行ったり、「バカレア」を見たり、色々動画を漁ったりと着々とJr.に手を出し始めています。
そこはまた追々書きますね。

さて!そう!もう1週間以上前の話となってしまいましたが、行ってきました。
Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR. in 横浜アリーナ
たくさん素敵なレポは色んな方が残してくれているので、レポらしきものは書きませんが*2一言だけ…
おじゃんぷちゃんマジ天使!!!!!
可愛いとかっこいいが溢れた素敵な2時間弱でした。
そんな素敵な場所のお供として今回連れて行ったのは…コンサート1週間前に我が家にやってきた、最強アイテムちゃんです♡

yellowgreen-hero.hatenablog.com

 
届いてから家で何回かこの防振で外を覗いてみたり、予行練習的なことはしていたけど会場入ってピント合わせるために覗いた瞬間からこれはもう手放せないものになるなと確信しました。
※今回使用したのはアリーナB、Cです。
コンサートが始まり、メインステージで踊る薮くんを見る為に覗いた瞬間の私は…
「やっばい!ねぇ、これやっばいいいい!!!」
隣にいる友達にいいから見てくれ!と押し付けるほどの興奮でした。

まず何って、綺麗
本当にDVDがBlu-rayになったんです。
今までの画質でよく「これでいいかな~」とか思ってたね、自分!?って言いたくなるくらいの違い。正直ここまですごいと思っていなくてびっくりしました。
倍率は10倍なので、普段と同じ見え方のはずなのに揺れがないだけであんなに綺麗になるんですね。私の興奮した時の手の震えと、アリーナの揺れ*3にも負けない防振ちゃんって最高!
サブステージに来た時なんて、本当に汗まで見えるんです。
メイク具合まで見れるんです。髪の毛一本一本も綺麗に見れるんです。
小島に来た時には目が合いました(双眼鏡越しに)(嘘じゃないよ!)(みんな言うやつ)

BESTコーナーも5人が横並びになると4人までしかフレームインさせられなかったけど、全身が入れられるのでダンスがしっかり見れました*4
Mr. Flawlessでは胸ポケットにささっているバラに書いてあるメッセージもあと少しで読めそう…っていう状態でした。
大好きなChikuTaku衣装をしっかり見れて幸せでした。かっこいい…

でも今回一番感動したのが、ライトの当たっていない時でした。
メインステージで歌っているバラード曲のEveやDear.は、歌っていない時はライトが当たらないので肉眼で見ると中々の暗闇なのですが防振で覗くと綺麗に見えるんです。
ゆらゆら揺れているところとか、エアドラム叩き始めたりとか*5、会場を見渡している姿とか、目を凝らせば表情まで見えるくらいのクリアな視界。
薄く青っぽい照明がついているので、何だか少し幻想的なんです。綺麗でした。
綺麗で儚く見えて少し泣きそうになったり…?

とにかく視界が明るい!!
事前情報でそこまで明るくはない。っていうのを見ていたのでそこまで期待していなかったけど明るすぎてびっくりしました。
画質がクリアになったから明るく見えたのかな…
2日間入って2人の友達に見てもらったけど、2人とも大絶賛でした。


ただ、重い。
バッグに入れた時から重い…とは思ってはいたけど、試し使いしてみた時にはイケるんじゃないかと何故か自信があったんです。でも、一曲丸々は無理でした。。
しっかり脇を締めても途中で限界が来るんです。
多分これは腕力の問題なので、鍛えようと思います。
2日間使ったら見事に肩から腕にかけて筋肉痛になったけど、これ首からぶら下げたら首もやられる気がする…*6

 

重いっていうところ以外は本当に!本当に!!大満足でした!!!
年末年始の東京ドームも発表されたので*7ドームにも連れて行って、どう見えるのか試してみたいと思います。
その前に別用事でさいたまスーパーアリーナにも行くのでそこでも試したいなぁ♡

高いけど、重いけど本当に買って後悔はないし、もう手放せない相棒になりました!
アリーナで使えて本当によかった\(^o^)/

 

最強アイテムは本当に最強だった!!!

 

今回も最後までありがとうございましたw<' ω '>w

*1:横浜アリーナ

*2:書けないともいう

*3:あそこすっごい揺れる

*4:8日1部で薮くんちょっと振り間違えたよね?

*5:これは裕翔くん

*6:私は斜め掛けにしてました

*7:単独東京ドームおめでとうー!!!!